県人会メンバーのいのうえちずさんよりご報告およびお礼

広島経済大学 岡本ゼミナール「第9回オキナワを歩く」が終わり、
本日、ゼミ一行は広島に帰りました。

学生たちが、文字通り沖縄を歩いて学ぶ間のミネラルウォーターに関して、
沖縄ポッカさまから10ケースご提供いただいたほか、
9ケース分14000円は県人会有志よりご寄附をいただき、ありがとうございました。
おかげさまで学生たちは3日間を無事に歩くことができました。

「オキナワを歩く」の様子は、沖縄の地元二紙、RBC、OTVでも報道されましたが、
一番詳しく取材してしっかりと報道してくれたのが、朝日新聞です。
大阪版では一面と社会面、東京版では夕刊一面、九州版でも一面で大きく報じられました。
WEB版には動画もありますので、こちらからご覧ください。

http://www.asahi.com/sp/articles/video/ASH2V12YHH2TUQIP04W.html

なお、NHK沖縄でも番組を企画しています。
3月13日(金)19:30~ NHK総合「きんくる」もご覧くださいませ。

来年もまた学生たちは沖縄で学習をする予定です。
何かお力添えをいただきたいような事案が発生した場合、
また呼びかけますので、どうぞよろしくお願いいたします。